修理についてREPAIR

アフターパーツ発注についてのお願い

  • ・修理に出されるときには、お買い上げいただきました販売店様へ現品をお預け願います。その際には必ず、修理箇所、不具合内容を具体的に(例/ストッパーが働かない)お知らせください。※お近くにシマノ商品取扱店がない場合は、シマノカスタマーセンターホームページよりダイレクト修理サービスをご利用ください。シマノダイレクト修理サービスでは修理代金の他に手数料がかかりますので予めご利用ガイド等をご確認の上ご利用ください。
    修理品は部品代のほか工賃をいただきますのでご了承ください。
    商品の故障等によって生じる他のタックルの破損、紛失、釣行費等は保証できません。
  • ・ご自分で修理をされる場合の部品や替えスプールのお取り寄せは分解図をご覧いただき、製品名・商品コードもしくは製品コード・部品番号・部品名をご指定の上、お買い上げの販売店にご注文ください。(内部の部品に関しましては、複雑ですのでリール本体ごと修理に出されることをお薦めします。)

例/製品名 :15 FORCEMASTER 3000
    商品コード:03303
    製品コード:5RG456000
    部品番号 :2
    部品名 :ハンドル

〈リール〉

取扱説明書・分解図・パッケージ底面部もしくは側面部に製品コードの上5ケタ及び商品コードを表示しています。又、製品には商品コードを表示しています
※パッケージ、製品にこれらの表示の無いものもございます。

〈ロッド〉

保証書、竿の元竿あるいはパッケージ等に表示しております。