Shimano ダイレクト修理サービス

お客様のシマノ製品(※1)
直接シマノに修理依頼いただけます!
また、リールのオーバーホールの受付も致します。

〜ご利用手順〜

1

パソコン・スマホで
お申し込み

商品名や商品コードをご確認の上修理依頼登録を行ってください。 ※2
2

ご依頼品の梱包準備

ご依頼品発送時の梱包はお客様ご自身でお願いします。
梱包材は十分な強度のあるもので厳重な梱包状態でお願いします。
ランプ
3

発送の手配
ランプ

お申し込み登録後に表示される住所へ着払いにてご発送いただきます。 ※3
4

シマノの
専任修理スタッフが確認

製品到着後、スピニング、両軸、電動などのリール各種・ロッド・用品(※1)など経験豊富なスタッフがお調べします。
5

お見積ご連絡

製品到着後、お見積り依頼の場合及び上限金額 ※4 を超える場合は作業前にお見積りを発行し、修理か返却を決めていただきます。
6

修理品/返却品を
ご自宅にお届け

発送日はお客様のマイページよりご確認いただけます。あとは修理品が届くのを待つだけ。修理品が届いたら代引き(現金のみ)でお支払いください。
<ご注意事項>
修理代金とは別にダイレクト手数料(リール2,000円·ロッド3,500円·用品2,000円※税込、送料込)が発生します。 (修理せずにご返却する場合も手数料は必要となります)
当サービスは、店舗で購入した製品でも利用できます。
修理料金(パーツ代金と工賃)は店舗からの修理申し込みと同額です。
見積依頼があり、見積発行後に修理キャンセルされた場合は見積手数料550円(税込)を頂戴いたします。
複数点の修理お申込みであっても、お戻しの際は修理ご依頼品1点ごとにダイレクト手数料が発生します。

修理不能品に該当している製品は修理ができない場合がありますので、お手持ちの製品が修理不能品になっていないかご確認ください。尚、修理不能品、用品修理不可品返却の際にも、手数料が発生いたします。また複数の修理をご依頼いただいた場合、修理品ごとに手数料が発生しますのでご注意ください。

パーツ価格表・取扱説明書でご確認ください

※1<用品の修理について>
用品の修理可否につきましては「用品修理可否のご案内」をご参照ください。
不具合の状態や箇所、構造によりましては修理できない場合がございます。
ご指摘品の検査により、製品瑕疵有り判断の場合、返金対応となります。代品は手配いたしかねますのでご了承ください。
ご返金対応の際は、お客様の商品はお返し致しかねます。不具合のあった商品は、弊社にて廃棄させていただきます。
修理不可の商品において、製品瑕疵無し判断の場合、返却となります。(ダイレクト修理の手数料がかかります)
見積の発行後キャンセルされる場合は手数料をご負担いただきます。

※2<保証書を利用しての修理について>
保証書を使用して修理をご希望されるお客様で未記入保証書をお持ちの場合は購入店名、購入日が記載されている購入明細(レシート、納品書、メールのやりとり等)を保証書と共にお送りくださいますようお願いいたします。ご購入店名・購入日が確認できない保証書はご利用いただけませんのでご注意ください。
ロッド、用品につきましては保証書が付属する製品と付属しない製品があります。
保証書が付属しているリールは電動リールとDCユニット搭載リールのみです。

※3<集荷のご依頼について>
集荷対応されている運送会社へご依頼ください。

※4<修理上限金額について>
コース別の作業内容と料金よりご確認ください。