Shimano ダイレクト修理サービス

お客様のシマノ製リールとロッドを
直接シマノに修理依頼いただけます!

〜ご利用手順〜

1

パソコン・スマホで
お申し込み

商品名や商品コードがわかる商品画像や商品破損箇所、商品状況などがわかる画像を準備して修理依頼登録を行ってください。 ※2
2

ご依頼品の梱包準備

ご依頼品発送時の梱包はお客様ご自身でお願いします。
梱包材は十分な強度のあるもので厳重な梱包状態でお願いします。
ランプ
3

ご指定場所へ集荷
ランプ

お申し込み時のご希望日時、ご指定場所へヤマト運輸が集荷に伺います。
4

シマノの
専任修理スタッフが確認

製品到着後、スピニング、両軸、電動などのリール各種・ロッドなど経験豊富なスタッフがお調べします。
5

お見積ご連絡

製品到着後、お⾒積(最⼤3パターン)のご提案メールをお送りします。 修理か返却を決めていただけます。
6

修理品/返却品を
ご自宅にお届け

メールにて発送日をご連絡。あとは修理品が届くのを待つだけ。修理品が届いたら代引き(現金のみ)でお支払いください。
<ご注意事項>
修理代金とは別に手数料(リール2,000円・ロッド3,500円※税込)が発生します。 (修理せずにご返却する場合も手数料は必要となります)
当サービスは、店舗で購入した製品でも利用できます。
修理料金(パーツ代金と工賃)は店舗からの修理申し込みと同額です。
修理不能品に該当している製品は修理ができない場合があります。

お手持ちの製品が修理不能品になっていないかご確認ください。

※1
集荷時・出荷時ともに、梱包サイズ(カートンサイズ)の3辺合計が160cm以上の釣竿は、ヤマト運輸お引取り運送不可の理由からダイレクト修理対象外とさせていただいております。予めご了承ください。

※2<保証修理につきまして>
保証書を使用して修理をご希望されるお客様で未記入保証書をお持ちの場合は購入店名、購入日が記載されている購入明細(レシート、納品書、メールのやりとり等)を保証書と共にご提示くださいますようお願いいたします。ご購入店名・購入日が確認できない保証書はご利用いただけませんのでご注意ください。
※ロッドによりまして、保証書が付属している製品とそうでない製品があります。
保証書が付属しているリールは電動リールとDCユニット搭載リールのみです。